くすり堂トピックス

健脳すーぷ 『みそコロ』 販売

2017/05/02

予てより温めてきました“健脳すーぷ『みそコロ』” が ようやく店頭に並ぶこととなりました!
脳に良い食べ物=ブレインフード を推進する活動をしながら、いろいろなところで『日常で取り掛かる具体的な食べ物は何ですか』の質問などに 『お味噌汁』をとにかくお伝えしてた中に、ではもっともっと簡単に手軽に馴染めるようにと、お湯を注ぐだけで美味しい味噌汁ができあがる『みそ玉』をご紹介。大反響となりました^ ^



今回発売となった『健脳すーぷ みそコロ』は、我が家でも実践している 脳活性に良い オメガ3, 9系のオイルをブレンドした『健脳ブレンドオイル』入りのみそ玉です✨

あかちゃんから、育ち盛りの子どもさんにはもちろん、受験生や一人暮らしの大学生に。 単身赴任のお父さんや、一人暮らしの高齢者にも喜ばれています。

今、保健室の先生(養護教諭)方の間でもっとも話題となっている“朝ごはん問題”。  朝、パンやドーナツと水、チョコレートだけ、といった“朝食”で、授業 2〜3時間目に具合が悪くなり、給食を食べると元気になる子ども達が多いとのこと。

こんな時代の“朝ごはん”がもっと楽に食べれる事へのきっかけに『健脳すーぷ みそコロ』がなれたら嬉しいです。

【お取り扱い店】・フーデリー高岡、  ・萩之茶屋直売所(野尻町)、 ・ひむか村の宝箱、・ぎゃらりー和楽